はじめまして(おおざっぱですが顔の皮膚炎の歴史含む)

ブログを書くこと自体も初めてではありますが…はじめまして。

生まれてからこのかた40年、顔に何も異常が無い状態なぞ無かった者です。

ネガティブな日記が続くかと思います。気分が暗くなりたくない方はスルーしてやってください!

 

簡単にですがこれまでの人生を顔や頭の異常と共に…↓

 

乳児期~10歳頃 アトピー発症。記憶にはないが顔面に脂漏性皮膚炎も出来ていたらしく。小学生低学年にしてフケ症発症。学校で席の隣に座っていた女子から指摘され恥ずかしい思いをすること何度も(涙)

 

10歳~20歳 小学校卒業くらいから顔面ニキビだらけ。背中や果てにはお尻にも大量にニキビ。フケもぎょうさん出ました。しかも小学校から高校までおデブでした(最盛期で身長166cmに対して86kg)。

 

20歳~30歳 引き続きニキビ。自然に治るかと思ったけど止まらず。アレルギー体質で食べ物によくかぶれ、原因不明の蕁麻疹やら湿疹やら。何故か顔にだけ出るという謎。

 

30歳~40歳 30歳で頭部の脂漏性皮膚炎と診断。赤みとかさぶたとフケがお友達。30半ばには顔面にも進出。(顔にニキビが出来にくくなったなぁ…と思った瞬間に脂漏性皮膚炎に移行w)

 

40歳~ おそらく一生顔面に何か異常があり、会う人会う人に「お顔、大丈夫ですか?」と聞かれる人生。「お見苦しくてすみません、伝染ったりするものではないのでどうかご安心願います」が返しの定型文な人生(汗)

 

なかなかこういう人生をおくってきた方(特に同性/男で)に出会う場面が無く、

共感出来たらなぁと思いブログはじめました。

よろしくお願いいたします。